電子レンジに着メロを…
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 06:40:17


 今朝の東京は晴れです。

 天気予報だと、東京の冷え込みは小さいそうです。

 でも、寒がりにはやっぱり寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日でレンジネタ三日目です。

 ええっ、もう、うんざり…Σ(゚∀゚;)エッ!

 いやいや、そう言わずに付き合って下さいよ。(´∀`;)

 これまた結構楽しいお話なんですから…

 で、どんな事かと言いますと、みなさんは普通電子レンジを何と言ってます?

 まず間違いなくチンすると言っていると思います。

 レンジで温めておいて…とは言わないと思います。

 そのチンなんですが、kakisakasanが買ったヘルシーシェフはチンって言わないんですよ。

 時間が来たら、メロディーが流れるんですよ。

 だからね、ひょっとしたら、他のメロディーにも出来るのではないかと仕様書を見ていたら、他にブザー音、無音に切り替えられるとありまして…

 多分、ブザー音がチンなんでしょうね…

 kakisakasanにとっては電子レンジそのものが新鮮なのに、その上、メロディー音ですから、ちょっと得した気分と言いますか、結構楽しいんですよ。

 これを作った日立さんも、それが狙いなのかもしれません。

 だからね、思ったんですが、このメロディーを着メロみたいにいろんな曲で出来たら、もっと楽しいんじゃないかって思ったんですよ。

 たとえば、キューピー三分クッキングの音楽とか、チューボーですよとか…

 料理してるっ気分になりません?

 好きなアーティストの曲を入れても良いですし、新婚夫婦でしたら、ご主人の声で「今日も可愛いね」とか「××ちゃん愛してる」とか…

 熟年夫婦でしたら、「いつもありがとう」とか、「×月×日は結婚記念日だね」とか…

 工夫次第でちょっとした夫婦のコミュニケーションにも使えると思うんですが…

 iPodと連結させれば、音楽もその日の気分で変え放題…(・0・○) ほほーっ
   
 それとも、やっぱり電子レンジはチンがいいでしょうか。

 あなたはどちらの方がいいですか?

 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<今年もインフルエンザの予防接種をしました * HOME * 過熱水蒸気おそるべし>>
comment
****

最近ね、家事をアレコレやっていると
そこら中からメロディーやらピピッ♪って聞こえてくるんですよ。
何のお知らせか分からなくなっているんですよね。^^;
着メロって、そういう意味でいいかも~♪^0^;
by: れんげばたけ。 * 2008/12/04 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
****

ドキッとしない警告音じゃなければいいです!他の音と混ざらないような音でレンジ内のおき忘れ防止だけは気をつけたいです!!
そうそうアメブロ側のブログスキンが少し前から白のみになってますよね!
by: ころすけ * 2008/12/04 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です☆**

れんげばたけさんへ
なるほどね…
だったら、具体的に「風呂沸いたよ~」とか「お客さんだよ~」とか言ってもらった方が助かるって事ですね。

ころすけさんへ
わたしも不意の物音には弱いですから、同意見ですね。
それから、アメーバのスキン…
白くなっているのは私も気がついていたんですが、多分不具合なんだろうなあって思ってたんですよ…
私が使っていたのは多分期間限定だったんでいしょうね。
だから、新しいスキンにしましたよ…
by: kakisakasan * 2008/12/04 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/982-9413ea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *