Nekobakaが行く!
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 21:43:59

  今日で8月が終わります。

 今年も、あと4ヶ月です。

 1年の過ぎるのが、ほんにまあ、早いこと…

 はあ~

 こんばんは、kakisakasanです。410


 kakisakasanのブログ友達には、うにまむさんという方がいらっしゃいます。

 なぜ、うにまむと言うハンドルネームなのかと言いますと、うにと言う名前の猫ちゃんを飼っていまして、そのママという事で、うにまむと言います。

 (ご本人に確認したわけではないので、ひょっとしたら違うかもしれません(^^ゞ)

 これがうにちゃんです。

 うにちゃん4  

 サイドバーにも、うにちゃんの写真を貼り付けています。

 kakisakasanがこのうにちゃんと出会ったのは、去年の今頃だったと思います。

 確かねえ、gooブログのトップページを見たとき、たまたま紹介プログにピックアップされていて、それで訪問したのだと思います。

 ブログタイトルは「うにの秘密基地」。

 見た瞬間、その毛並みの綺麗さにうっとりして、何て可愛い猫ちゃんなんだろうと一目惚れ。

 それから、ほとんど毎日、うにちゃんをブログで見るようになりました。v(^^)

 でも、多分、それだけなら、きっと途中で飽きたかもしれません。

 可愛い猫ちゃんをアップしているブログは他にもたくさんありますからね。

 では、どうして、kakisakasanは今もうにちゃんを見ているのかと言いますと、うにまむさんのブログ構成が面白いからなんですよ。

 うにまむさんはお笑いが大好きで、記憶が確かなら、新宿のルミネで、よく吉本新喜劇を見ていたそうです。

 ですから、お話の展開が、とってもコミカルなんですよ。

 またね、そんなうにまむさんの期待に応えるかのように、うにちゃんも表情がとっても豊かなんですよ。

 猫って、こんなにたくさんの表情をするんだって、びっくりしましたからね。

 いや、ほんと…

 今では、訪問者もたくさん増えましてね。

 ちょっとしたアイドルですよ。キャッー (^∀^*))((*^∀^) キャッー

 まあ、そうなりますと、世間はほっとかないもので、何と、「うにの秘密基地」が本になったんですよ。

 正確に言いますと、猫ブログを集めて、オムニバスにしたもので、「うにの秘密基地」はそのオープニングを飾ってるんですよ。

 これがその本で、タイトルは 『Nekobakaが行く!』

 nekobaka     

 kakisakasanは昨日仕事帰りに早速買いました。(○´▽`)

 本には、飼い主さんであるうにまむさんの顔がちょっぴり映っていて、「ほう、こんな感じの人なんだ」と思いました。

 ブログ開始当初から見ていたkakisakasanは、思い出にふけるような感じで、この本を見ていました。

 他のブログの猫ちゃんたちも、とっても可愛いです。

 猫好きでない方も、これを見たら、飼ってみようかなと気持ちが変わるかもしれません。

 それくらい、猫の愛らしさが満載なので、興味のある方は、どうぞその手にとって見て頂けたらと思います。410


   バナー
よかったらポチッとクリックして下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<陶器のマイヌードルカップは売れるでしょうか * HOME * マンホールがクッションになりました>>
comment
**かわいい♪**

うにちゃん、超かわいいですね!
一目惚れの気持ちわかります。
私、犬飼ってますがネコもすきで以前はずっと飼っていたんですよ。
うちのマロンと仲良く出来るなら両方飼いたいくらいだわ~!
by: ちーぼー * 2007/09/01 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
**すごい!!**

よく、お料理blogを書いている方が
本を出されたという話は聞いたことが
ありますが。
すごいですね!!
趣味や好きな事が本になっちゃうなんて。
さっき少し覗かせてもらいましたが
うにちゃん可愛い~~!!
コメントと表情がピッタリなのがまた面白い
後でゆっくり読ませてもらいますね
by: れおん * 2007/09/01 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
** コメントのお返事ですv(^^)**

ちーぼーさんへ
ねっ、一目ぼれするでしょ。
相性がよければ、犬と猫でも仲良く暮らせますよ。
子猫の時にマロンちゃんとご対面させて、お互いスリスリするようであれば、大丈夫ですよ。^^

れおんさんへ
そうでしょ、表情とコメントのピッタリなところが、うにまむさんの凄いところなんですよ。
だから、ついつい見入っちゃって…
これを娘さんに見せたら、また猫飼いたいって言いますよ。v-410
by: kakisakasan * 2007/09/01 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/504-aefb5b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *