久しぶりに蚊に刺されて大騒ぎした
2017 / 07 / 19 ( Wed ) 05:56:19
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)
 

 今朝の東京は晴れです。

 若干涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは先週のことです。

 ゴミを入れて置いた袋がいっぱいになったので、袋の口を結ぼうと思って、袋の端を持ったんですよ。

 すると、中から何やら黒い物が出て来たように見えたんですよ。

 袋の口を結ぶために袋をパンパンとしたので、その時の勢いで埃が何かが出て来たのだろうと思って、気にしなかったんですね。

 で、それからしばらくすると、右肘が痒いんですよ。

 見たら、小さな赤い発疹が…

 kakisakasanはアレルギー体質なので、それかなあと思っていたら、段々と大きくなって…

 それに従って、痒さも増してきて…

 そうです、これは明らかに蚊に刺された跡なんです。

 で、はっと気がついたんですよ。

 さっきの黒い物は蚊だったんだって…

 ちきしょう、やられた~ 

 そう思うと、何か腹が立ってきて…

 ヽ(`Д´)ノ

 それでまた痒さが増してきて…

 子どもの頃は蚊に刺されるのが当たり前でしたから、家には常にキンカンがありました。

 でも、都心で暮らしていると滅多に刺されることはないので、キンカンなんて置いてないんですよ。

 (T▽T)

 だから、ひたすら痒いのを我慢して…

 しかも、2年くらいまえだったかな、デング熱が流行って…

 それを思い出したら、今度は急に怖くなって…

 il||li (OдO`) il||li

 薬局に行こうにも、もう閉まってる時間でしたし…

 で、結局どうしたのかと言いますと、氷で冷やして痒さを誤魔化しました。

 現在ピンピンしていますので、デング熱にも感染していないようです。

 都会で長く暮らしていると、久しぶりに蚊に刺されただけで、大騒ぎしてしまう。

 はあ、何だか、情けない話ですね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<あと、もう少しだ * HOME * チビコギの大冒険>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *