ついに扇風機を出した
2017 / 07 / 09 ( Sun ) 09:04:56
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は快晴です。

 猛暑日になるようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 梅雨明け宣言はまだですが、いやあ、暑い。

 (><)

 東京地方は昨日今日と真夏の日差しで…

 一昨日までは梅雨空でしたので、エアコンも除湿に設定していて、それで十分快適だったのですが、昨日は除湿設定だと涼しくなくて冷房に切り替えました。

 その後、スーパーに買い物に行ったのですが、途中おばさん二人が会話しているのに遭遇しまして…

 尋常じゃない暑さだよね。

 と言ってました。

 時刻は11過ぎくらいだったので、お昼を回った頃はもっと暑くなっていたと思います。

 実際、買い物から戻って来たときは顔がヒリヒリして…

 (´;ω;`)

 冷房をガンガンに効かせると電気代がかさむので、ついに扇風機を出しましたよ。

 扇風機は組み立て式で使用していない時は分解して箱に入れているんですよ。

 だから、組み立てなければならなく、それが面倒臭くて…

 ε-(ーдー)ハァ

 また、意外と場所を食うんですよね。

 1DKですから、扇風機といえどもそれを置くと、印象的にも部屋が狭くなった感じがして…

 でも、そんな事で暑いのを我慢すると、熱中症になっちゃいますからね。

 だから、昼食の支度(そばをゆがくためのお湯を沸かしている間)をしながら、組み立てましたよ。

 o(・`ω´・)○

 風が吹くと、エアコンだけの時とはやっぱり清涼感が違いますね。

 これから約2月とちょっと、エアコンと扇風機には活躍してもらわなければなりません。

 よろしくお願いしますd(ゝ∀・○)ネッ★。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ゴルちゃんはすねているようです * HOME * 願い事メーカー2017をやってみました>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *