自作の小説、只今英語に翻訳中
2017 / 06 / 17 ( Sat ) 08:25:27
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 さわやかな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 私は現在自作の小説を英語に翻訳をしている最中です。

 もちろん、英訳なんてこれまで一度もしたことがありません。

 google翻訳、ネット検索、高校時代に使っていた英和辞典などを駆使して、翻訳をしています。

 翻訳の対象である自作小説の第一弾は『猫の集う木』。

 ねこ好きな方は日本のみならず海外にもたくさんいらっしゃいますので、万人受けするのではないかと思い、これを選びました。

 予定では、6月末には翻訳完了、7月末でに見直しの完了、8月にプロの翻訳家にそれをチェックしてもらって、9月には配信出来ればいいなあと思っています。

 翻訳をしながらのブログ更新をしていますので、これからは週2~3回はブログを休むかもしれませんが、ご了承願えればと思います。


 猫の集う木_表紙画像5

 
関連記事
* 小説活動 * comment(0) * page top↑
<<どうして勝俣さんが夢に現れたのか? * HOME * 週末の金曜日ということで…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *