腰痛の仕組みがよく分かる模型
2017 / 05 / 31 ( Wed ) 05:57:55
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)
 

 今朝の東京は曇りです。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 年を重ねれば体のあちこちにガタが来ますが、中でも腰痛はね…

 kakisakasanも腰痛を患っていて、マッサージしたり、ストレッチしたり、温泉に入ったりと色々と行っていますが、なかなかねえ~

 ε-(ーдー)ハァ

 そんなとき、この方のツイッターを拝見したんですよ。

 葉坂 多壱貴 

 で、見て頂きたいのは2017年5月3日のツイッターです。

 ここには、重い物を持つとき骨がどのように動くのかというのを模型を使って動画解説しているんですが、これを見たときはなるほどなあと思いました。

 解説は英語でされていますが、一目みれば誰もが分かると思いますので、腰痛持ちの方は一度ご覧になればと思います。

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<おひざが大好き * HOME * うひゃあ~、忘れた~>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *