この虫を家の中で見かけるようになったら夏は間近と思う
2017 / 05 / 21 ( Sun ) 08:53:06
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese) 


 今朝の東京は晴れです。

 風邪、まだ治りません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日今日と東京地方は真夏のような暑さで…

 まだ5月だと言うのに、この先一体どうなるのかしら…

 熱中症には十分気をつけないと…

 まあ、それはともかくとして…

 昨日の夜、シャワーを浴びていたら何やら壁に小さな黒い物が見えたんですよ。

 シャワーを浴びているときとはメガネを外しているので、それが何なのか分かりませんでした。

 ですから、顔を近づけてみると…

 「あっ、遂にこいつが出るようになったか」

 こいつと言うのは、小さな虫のことで…

 夏場、台所やトイレ、お風呂でよく見かけるハート型をした虫…

 正式名称はチョウバエ…

 皆さんもよく見かける虫だと思います。

 こいつが現れる度に一体どこから家の中に侵入してきたのか不思議に思うんですが、細菌の運搬者になる可能性があるようなので、見つけたら駆除した方がいいと思います。

 駆除の方法はこちらを参考にして下さい。虫知識.COM

 
  
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ブラシ大好きニャンコ * HOME * 自販機のコイン投入口にはどうして『縦向き』と『横向き』があるのか?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *