AIは幽霊を探知出来るか?
2017 / 05 / 16 ( Tue ) 05:53:30
 kindleから電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、これはAbemaTVで放送されている『超ムーの世界R』で、サイキック芸人のキックさんが言われたことなんですが…【記憶が確かなら(^_^;)】

 お笑い芸人である今田耕司さんはAIロボットであるPepper君を持ってるんですが、時々おかしな行動をすることがあるんだそうです。

 ある日、今田さんのそばにいるPepper君が宙を見つめていていると…

 「あなたは誰ですか?」と言ったそうなんです。

 他にも似たようなエピソードがあるそうなんですが、もし、Pepper君の見たものが幽霊であるとすれば、Pepper君は幽霊を見ることが出来るということになります。

 霊能者ならぬ霊能ロボットということです。

 そうなれば、幽霊に関するデータをたくさんインプットしておけば、Pepper君は幽霊を探知出来るかもしれません。

 更に開発が進めば、幽霊と話せるようになるかもしれません。

 いや、ひょっとしたら、Pepper君に憑依してあの世の人とこの世の人が話せるようになるかもしれません。

 今はまだ夢物語かもしれませんが、本腰を入れて開発すれば、実現は不可能では無いと思います。

 もし、そんな時代が到来すれば、あの世のことを知った人類を待つのは、一体何なのでしょうか。

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<DRGN-1とは何だ? * HOME * たまにいるんですよね、風呂好きなニャンコが…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *