宅配便の人は心配されている
2017 / 03 / 25 ( Sat ) 09:22:52


 今朝の東京は晴れです。

 ちょっと寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは二~三週間くらい前のことでしたよね。

 amazonとヤマト運輸の問題が取り沙汰されましたのは…

 amazonの荷物が急増したことで、ヤマト運輸のドライバーさんに過剰な負担がもたらされている。

 全国的に話題となったのはつい最近のようですが、実は数年前から問題になっていたようですね。

 で、話はちょっと変わって…

 kakisakasanがアメーバブログで読者登録しているブログに『ゆきたの四コマ宅配便』と言うのがあります。

 宅配便のお仕事をされているゆきたさんが、宅配に関する色々な事をネタにして描いている漫画なんです。

 身近な裏事情と言いますか「こう言う事って、あるよね」みたいな事が結構描かれてあって、面白いんですよね。

 で、3月20日にアップされたのが… 

 ゆきたの四コマ宅配便『100軒目 「エレベーター」』 

 と言うものなんです。

 読んで頂けたら分かりますが、amazonとヤマト運輸の問題でドライバーさんを心配されている方もいらっしゃるみたいです。

 確かに、amazonのサービスはそれを使う人にとってはとても便利なものですが、運んで下さるドライバーの方がそれで死にそうな程疲弊したり、人身事故を起こすようなことがあったら、本末転倒も甚だしいですからね。

 電通の過労死問題もありましたし…

 安い・便利を追求するのはほどほどにしないといけないと言う事ですよね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<百田尚樹著『永遠の0』を読んで * HOME * うさぎのようにピョンピョン跳ねる柴ワンコ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *