羽毛布団って天日干ししてもよかったんですね
2017 / 02 / 08 ( Wed ) 06:03:59
 kindleから電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は多分晴れです。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんが使われている布団は綿布団ですか、それとも羽毛布団ですか?

 kakisakasanは羽毛布団を使っていて、ただ、それは10年以上も使っていたんですよね。

 だから、保温性が悪くて、毛布で二枚掛けをして寝ても、寒くて寒くて…

 だから、一昨年羽毛布団の打ち直しをしたんですよ。

 しかも打ち直した布団は羽毛を増量させました。

 だから、本当に暖かくて…

 ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。

 こんなに違うんなら、もっと早く打ち直せば良かったと思いましたよ。

 だから、そうなると、やっぱり少しでも劣化を遅くさせたいので、大切に扱うわけですよ。

 となると、お手入れにも気を遣うわけですよ。

 だから、干す時は陰干し。

 絶対お日様には当てない。

 外に干せないときは乾燥機を使用。

 でも、高温で長時間はしない。

 だから、送風で1時間程度。

 そんなふうにしてました。

 しか~し…

 先日、ネットで調べたら、羽毛布団も天日干しOKなんですよね。

 ただし、長時間はやはり避けた方がいいみたいですが…

 どこで勘違いしたんだろう?

 (。-`ω´-)ンー

 でも、まあ、そんなことなので、ダニ対策も兼ねて次からは天日干しをしたいと思います。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<今度はたけしが出て来たぞ…夢のお話 * HOME * 柴犬こてつ君は市原悦子の後継者>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *