歳を取ると髪の毛に張りが無くなりますよね
2017 / 02 / 02 ( Thu ) 05:57:50
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 風が強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 歳を取りますと、皺は増えますし、肌は荒れますし…

 鏡を見る度につくづくそう思いますが、髪の毛にもやはり寄る年波を感じますよね。

 あっ、言っておきますが、禿げてはいません。

 髪の毛はしっかりとあります。

 しかし、若い時のように黒々とした髪の毛ではないです。

 かなり白髪が増えましたが、でも、ごま塩にはまだなっていません。

 しかし、艶と張りは無くなりましたね。

 10代の頃はすぐに油っぽくなって、でも、散髪屋さんには「良い髪質ですね。2・3日洗わないと油っぽくなるでしょ」と言われたんですよね。

 多分、皮脂膜のことを言われたのだと思うのですが、kakisakasanの場合、きっと良い皮脂膜ということだったのでしょうね。

 また、30歳くらいの時には「こんなに黒くてしっかりした髪は最近見ないね」とも言われました。

 プロの散髪屋さんがそう言われるんですから、kakisakasanの髪ってきっと良い髪なんだろうなと思いました。

 でも、この歳になると、さすがに…

 ε-(ーдー)ハァ

 何て言うんでしょう、重力に逆らえなくなったと言うのか、洗った直後はフワッとしていた髪の毛が、今はぺたんとした感じになって…

 2・3日洗わなくてもベタ付くこともないですし…

 せめて白髪染めでもして、見た目を若く見せるようにした方がいいのかなあ~

 でもなあ…

 (ノ_-;)ハア…

 ほんと、歳を取るって悲しいですよね。


 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ブレイクダンスをしてるみたいですね * HOME * 気力が沸かないのでお休み>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *