カピバラさんは長湯が大好き
2017 / 01 / 21 ( Sat ) 09:10:14
 kindleから電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 ごぼう茶飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんはカピバラと聞いてどんなことを連想されますか?

 kakisakasanは「のんびり」「風呂好き」…

 そんなことを連想します。

 皆さんも湯船に浸かるカピバラさんを見たことはありませんか?

 まあ、そんなカピバラさんですが、2017年1月15日、那須町の「那須どうぶつ王国」など全国の4動物園で、カピバラが露天風呂に入浴する時間の長さを競う「長風呂対決」が行われたそうです。

 対決はこの冬で5回目。

 那須どうぶつ王国、埼玉県こども動物自然公園、伊豆シャボテン動物公園(静岡県)、長崎バイオパーク(長崎県)の4園で、最初に湯船に入ったカピバラが湯船から出るまでのタイムを競いました。

 優勝は那須どうぶつ王国のメスのウミ(1歳7か月)が、4時間56分32秒と4園で最も長く湯につかり優勝、同王国に2連覇をもたらしました。

 約5時間浸かっていてものぼせないんですから、カピバラさんって凄いですよね。

 ちなみに、那須どうぶつ王国にはカピバラの湯というのがありまして、ガラス越しではありますが、カピバラさんと一緒に温泉に入ることが出来るんです。

 詳細はこちら。
 http://www.nasu-oukoku.com/world/spa/

 ただし、冬季は温泉にカピバラさんはいないとのことです。

 興味のある方は、GW辺りに行けば、カピバラさんと一緒に温泉に浸かることが出来ると思いますよ。

 (〃^∇^)


 那須どうぶつ王国 カピバラの湯開湯!

 


 典拠URL
 YOMIURI ONLINE~カピバラが長風呂対決、4時間56分32秒でV 2017年01月16日 10時20分
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20170116-OYT1T50010.html

 

 
関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<小林製薬は目の付け所が違う * HOME * 柴ワンコは赤ちゃんのボディガード>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *