妻が夫の愛を感じる瞬間とは?
2017 / 01 / 18 ( Wed ) 06:30:29
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 不動産・住宅サイト【SUUMO(スーモ)】が「妻への愛情表現、どうしてる? 逆に、夫から愛を感じる瞬間はいつ?」という質問をしたところ、次のような調査結果が得られたそうです。

 Q.パートナーへの愛情表現で心掛けていることは?(複数回答)

 【男性】

 1位:感謝を口にする 23.4%

 「感謝の気持ちは大切だと思うので、うるさくない程度に言うようにしています。」(20歳)

 2位:一緒に出掛ける 21.4%

 「感謝を態度で表すため。」(42歳)

 3位:毎日挨拶をする 19.5%

 「基本的なあいさつは必ず。挨拶ができない関係は完全に終わっていると思う。」(44歳)

 4位:誕生日・記念日を忘れない 18.8%

 「これはかなり重要。特別なプレゼントがなくても忘れないでいれば大丈夫です。」(49歳)

 5位:スキンシップをする 10.4%

 「朝出かけにハグをする。」(57歳)



 Q.パートナーにされたら愛されていると感じることは?(複数回答)

 【女性】

 1位:感謝を口にする 43.1%

 「ありがとうの言葉は小さいことでもいったほうがよい。当たり前になるのはよくなくて、何かしてもらったらやはり感謝の気持ちは表すべきだと思う。」(45歳)

 2位:誕生日・記念日を忘れない 25.3%

 「記念日ごとにメールをくれると大切にされていると感じる。」(28歳)

 3位:笑顔でいる 14.9%

 「たわいない話や面白かった話でくつろげるように。」(57歳)

 4位:楽しそうに相手の話を聞く 14.4%

 「男性は外で本心を言いにくいだろうから、くつろげる雰囲気にする。」(56歳)

 5位:一緒に出掛ける 13.8%

 「男性は外で本心を言いにくいだろうから、くつろげる雰囲気にする。」(56歳)

 5位:スキンシップをする 13.8%

 「触れ合う時間が短いと心が離れそう……。」(20歳)


 第1位は、男女ともに「感謝を口にする」。

 ただし、男性が全体の23.4%だったのに対して、女性は43.1%。

 女性のほうが「口に出してちゃんと言ってほしい」と考えていることが分かります。

 男性の立場からすると、言葉にするのが恥ずかしいと言いますか、何となく照れるのでしょうね。

 これが欧米であれば「I Love You」な~んて日常的に言えるのでしょうが…

 そうそう、ホンマでっか!?TVで心理学者の植木先生が言われていたのですが、男性同士は仲が良くなると話さなくなるそうですが、女性同士は逆におしゃべりになるそうです。

 それを踏まえて考えると、男性は女性に対して無意識のうちに以心伝心を求め、女性は男性に対して無意識のうちに常の会話を求める…ということになるのでしょうね。

 となれば、男女間でお互い納得出来るような会話が成立するのは、まず不可能かと…

 でも、先のデータは大切なことだと思いますので、やはり会話をするようお互いに努力をしなければならないのでしょうね。 

 
 典拠URL
 ネタりか~キュン!「妻が夫から愛を感じる瞬間」1位は、アレを口にするだった 2017/1/15 19:30 Woman Insight (松本美保)
 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170115-55925168-winsight

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<トヨタの「AI搭載車」はもはや車ではない * HOME * いびきが妙に面白いアメショーのニャンコ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *