水道管が破裂しそうな寒さ
2017 / 01 / 15 ( Sun ) 09:45:16
 kindleから電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 日本列島は週末寒波に襲われて、日本海側は大雪、太平洋側も名古屋で雪が積もったりして、全国的に冷え込んでいます。

 東京地方は快晴ではありますが、風がとにかく冷たい。

 (≧ 0 ≦C )

 昨日なんか、片道5分程度のスーパーに買い物に行っただけで顔がかじかんじゃって…

 寒いのを通り越して顔が痛かったですよ。

 ( ;∀;) ウヒャ… 

 ニュースでは水道管の凍結に気をつけて下さいと言ってるし…

 現在、kakisakasanが住んでいるアパートでは凍結騒ぎはありませんので大丈夫だとは思いますが、念のため水道メーターの所には使い古しのタオルを数枚入れて、保温に努めています。

 ちなみに、今朝の室内温度は7度でした。

 水道管が破裂すると、当然のことながら勢いよく噴水しますし、水浸しになりますし、だから元栓を閉めることになりますし、そうなると水が使えなくなってしまいますし…

 日常生活に多大なる悪影響を及ぼしますので、水道管の凍結にはほんと気をつけないと…

 そうそう、子どもの頃は凍結防止のために水道栓をちょっとだけひねって、水をチョロチョロと流してましたね。

 さすがにそこまでしなくても良いとは思いますが、しばらくこの寒さは続くのでしょうね。


 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<本家『PPAP』を超える『PNSP(ペンヌリサンポーサンポーペン)』 * HOME * インフル予防接種に行くべきか、それが問題だ。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *