インフル予防接種に行くべきか、それが問題だ。
2017 / 01 / 14 ( Sat ) 09:28:22
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 さきほどネットニュースを見ていましたら、インフルエンザが流行っているそうで、今季初の「注意報レベル」に達したとか…

 kakisakasanの周辺では今のところインフルエンザに罹った人はいませんが、通勤電車の中で移されることもあるからなあ~

 (。-`ω´-)ンー

 予防接種は毎年10月頃に必ずするようにしているんですが、昨年はしなかったんですよね。

 なぜかって言いますと、風邪が治りきっていなかったから…

 昨年は2月くらいに風邪をひいて、それ以降、繰り返し風邪をひいて、完治したのが11月の終わりくらい…

 だから、予防接種を受けに行くタイミングを逃したんですよね。

 今からでも遅くないから接種すればと言う人もいるかもしれませんが、効果が出て来るのが接種後2週間くらいなんですよね。

 インフルエンザの流行の時期は地域によって違うでしょうが、大体12月~3月中くらいですから、それを考えると…

 残り二ヶ月のために、何千円も費やすのはしたくないし…

 しかし、インフルエンザには罹りたくないし…

 でも、予防接種をしたからと言って、インフルエンザに絶対罹らない保障はないし…

 まあ、気持ちとしては、予防接種をしない方に傾いているので、体調管理をしっかりして、インフルエンザに罹らないと信じていたいです。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<水道管が破裂しそうな寒さ * HOME * ネタ切れっす>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *