豪快に滑空路用道路を作る
2017 / 01 / 10 ( Tue ) 05:52:06
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は多分晴れです。

 腰が痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これからご紹介するのは、オーストラリアでの滑空路用道路の作り方のひとつです。

 まずは1台の作業車が道幅のアスファルト(コメント欄によると乳剤らしい)を落としていき、その上から別の作業車で砕石を撒いて仕上げていくそうです。 

 この方法によって、2日間で合計4.9kmの滑空路用道路を作ったそうですが、いやあ、それにしても豪快な作り方ですよね。

 まるでペンキを塗るように道路を作ってます。

 土地があるからこのような方法が採れるのでしょうが、強度はどうなんでしょうね。

 おそらく車と飛行機の兼用道路でしょうから、普通の道路よりは強度が必要な気もしますが…

 ただ、飛行機と言ってもセスナ程度でしょうから、車が走れる道路であれば、きっと十分なのでしょうね。


 LiveLeak - Australian Road Building


 


 典拠URL
 カラパイア~オーストラリアの道路舗装方法がすごい!ペンキを塗るように滑走路ができちゃった。 2017年01月08日
 http://karapaia.com/archives/52231810.html

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<ポーランドの防犯カメラがすごい * HOME * テレビを見ていたら、赤ちゃんがぐずったので…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *