トムヤムクン食べて舌がピリピリ
2017 / 01 / 07 ( Sat ) 09:28:07
 kindleから電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、スーパーでカップ麵の安売りをしていまして…

 いつもなら食べ慣れた物を買うんですが、その時はなぜか冒険心が出まして、トムヤムクンのカップ麵を買ったんですよ。

 で、後日それを頂いたんですが、味はやっぱり辛酸っぱくって…

 ( ;∀;) ウヒャ…

 一応全部頂きましたが、やっぱり好みではないので、もう買うのはやめようかと…

 で、それから4~5時間が経った頃でしょうか。

 舌全体がピリピリし始めて…

 Σ(゚∀゚;)エッ!

 最初はどうしてだろうと思ったんですが、いや、まさか、トムヤムクンの辛酸っぱさの影響が今頃になって出て来たのかと…

 (。-`ω´-)ンー

 でも、原因はそれしか考えられないので…

 じゃあ、対処法は何かあるのかと言いますと、良くなるまで待つしか無いのかなあと…

 で、あれから三日…

 舌全体のピリピリは無くなりましたが、舌先が依然ピリピリします。

 おまけに、舌の付け根に口内炎が…

 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 全く、冒険心なんて起こさなければよかったと、ああ、後悔…

 カレーや麻婆豆腐、キムチなど、辛い物は不断も頂きますが、こんなにピリピリが続くなんて、そんなに無かったんですけどね。

 トムヤムクン、激辛では無かったですし…

 だから、辛さの質と言いますか、kakisakasanの体質には合わない何かがトムヤムクンには含まれていたのでしょうね。

 ああ、早くピリピリが治らないかなあ…

 トホホ…

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<セーラー服を着たことがないあなたへ * HOME * 寝るのならやっぱり…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *