遠距離恋愛をしている恋人達に朗報です?
2017 / 01 / 03 ( Tue ) 10:06:41
 kindleから電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 穏やかな日よりです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは何年前だったかなあ~

 さんまさんがMCを務めている『ホンマでっかTV!?』にレギュラー出演されている池田先生(生物学)がこんなことを言われたんですよ。

 「愛は距離の2乗に反比例して、行動の多様性に比例する」

 遠距離恋愛を実らせるってなかなか難しいもので、ですから、結婚にまで至ったときは、それはもう奇跡に近いと言ってもいいのでしょうね。

 当然、今現在も遠距離恋愛をされている恋人達がいて、その距離に悩まされていると思います。

 しかし、昔と違って今は科学技術があります。

 そのひとつがこちら。

 kissenger

 スマートフォンにくっつけたゴム製の唇にキスすることで、遠く離れた人に現実感溢れる唇の感触や動きを伝えられるデバイス。

 その名も「Kissenger」。

 デバイスはプラスチックとシリコンパッドが組み合わされており、シリコンパッドには力覚センサーとアクチュエーターを内蔵しているとのこと。

 遠隔地にいる2人が各自のスマートフォンにデバイスを接続し、FaceTimeやSkypeを起動すると、センサーによって感知された2人の唇の動きをリアルタイムで送受信して、アクチュエーターで動きを再現することで、実際に目の前の相手とキスしているような状況を生み出すことが可能となったのです。

 ただ…

 Kissengerはこの記事作成現在においてはまだテスト段階で、商品化はされていません。

 えっ、そうなの?(゜∀゜;ノ)ノ 

 現在行われているテストは、親密な関係にある2人にKissengerを使ってもらい、その使用頻度や、デバイスを通してどれほどの喜びが得られるかを評価するというもの。

 今後は、Kissengerを使用している最中の血圧や心拍の変化も記録され、実際のキスと比較してKissengerがどれほど肉体に変化を与えるのかということも調査される予定です。

 典拠元に行けば、Kissengerにキスしている写真も掲載されていますが、これを見て売れるかと問われれば…

 興味深い商品であるだけに、実用化されるときは、誰もが納得できるものに仕上げて欲しいですね。 


 典拠URL
 GIGAZINE~キスを転送して遠くにいる人とリアルタイムで感触を送受信できる「Kissenger」2016年12月26日 12時15分00秒
 http://gigazine.net/news/20161226-robotic-kiss-transmitter/

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ニャンコと飼い主は似た者同士 * HOME * 宅配業者から見た年末の忙しさ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *