リンパマッサージをして、体の硬さを再認識。
2016 / 12 / 29 ( Thu ) 08:56:37
 kindleから電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 空気の入れ替えをしたら、室内温度が9度になりました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 歳を取ると体のあちこちにガタが来て、やれ膝が痛いだの、腰が痛いだの、肩が痛いだの…

 もうね、やんなっちゃいます。

 (-"-;A ...フゥ

 まあ、ですから、整体院に行ったり、整骨院に行ったり、タイ式マッサージに行ったりと、体のケアに努めているんですが、なかなか良くならず…

 特に最近は腰が痛くて…

 どうすれば良いかなあとあれこれ考えていたら、そう言えば以前リンパマッサージを受けたことを思い出して…

 そのマッサージを受けた理由は、当時左肩の周辺が凄く痛くて、それを治すために行ったんですが、結構効果があったんですよね。

 だから、腰の痛みにも効果があるのではないかと思い、それで先日行ってきました。

 結論を言いますと、マッサージを受けて三日後くらいに腰の痛みが緩和されていたので、効果はあったと思います。

 だから、ちょっと定期的に通うつもりでいます。

 それよりも…

 以前にもこのマッサージを受けた時に言われたんですが、そりゃあもうしみじみと「体、硬いですねえ」と言われまして…

 ( ̄▽ ̄;)

 確かに、施術を受けているkakisakasanも体を揉まれる度に「硬いなあ」と思いました。

 筋肉がごりごりしてるんですよ。

 だから、施術が終わった後は、体中が痛くて…

 ( ;∀;) ウヒャ…

 で、その痛みが引いた三日後くらいに、気がついたら腰の痛みが緩和されていたんですよ。

 kakisakasanの筋肉って疲労が溜まりやすいのでしょうか。

 だから、筋肉がごりごりするのでしょうか。

 実際のところは分かりませんが、とにかく、体が硬いのを再認識したのは確かなことですね。

 ...A=´、`=)ゞ


 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<おにぎりと折り紙が融合、その名も… * HOME * 世界で3番目の記録だそうです>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *