クリスマスってもう全く念頭になくなった
2016 / 12 / 26 ( Mon ) 05:57:30
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は多分曇りです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakaksanです。


 この三連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

 kakisakasanは部屋の掃除に追われて、後は買い物に出掛けたくらいかな…

 昨日も午前中は換気扇とガスレンジの掃除…

 で、お昼はちょっと休んで、午後はスーパーに買い物。

 いつもの週末と変わらない日々を過ごしていました。

 そうそう、昨日はスーパーでケーキの安売りをしていたんですよ。

 kakisakasanは甘い物が好きなので、思わず目を向けました。

 イチゴのショートケーキ、モンブラン、チーズケーキ、チョコレートケーキなどなど… 

 どれにしようか迷ったあげくの末に買ったのは、イチゴのショートケーキ。

 お家に着いたらコーヒーを入れて、ゆっくり頂こうと楽しみにしながら、歩いていました。

 と、その時ですよ。

 「あっ、そうか」とふと思い出したんです。

 今日はクリスマスなんだよな…

 彼女がいたり、結婚して子どもがいれば、クリスマスと拘わり合うこともあるのでしょうが、独り身のkakisakasanには何の意味も無くて…

 世間では今、こういうのを「クリぼっち」(ひとりクリスマスの意)と言うそうですが、クリスマス自体を意識していないkakisakasanには「クリぼっち」という言葉すら無いんですよ。

 はあ、歳をとると、こんなふうに考えてしまうのでしょうが、でも、やっぱり…

 年末の年中行事はお正月で十分だと思うんですけどね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<寒い朝は何もしないで… * HOME * みかんは日本人の体質に合っているのか?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *