この写真は模型かそれとも本物か?
2016 / 12 / 22 ( Thu ) 05:56:41
 kindleから電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの写真をご覧頂けますでしょうか。


 灯台

 みなさんはこの写真を見て、どう思われましたか?

 kakisakasanは精巧に作られた模型だと思ったんですが、実はこれ本物の灯台なんですよ。

 米ミシガン州セントジョゼフで今年の11月15日に撮影された風景だそうで、この日、周辺の気温は氷点下にまで落ち込んでいたそうです。

 つまり、灯台は波ごと真っ白に凍り付いてしまったのです。 

 「芸術的な映像」「本当に美しい」など、一部の海外メディアでも取り上げられ、感動を呼んでいるそうですが、どう見ても実物の灯台には見えなくて…

 自然とは、時に人の手による芸術よりも芸術らしいものを作り上げることがあるんですね。



 典拠URL
 IRORIO~打ちつける波ごと真っ白に凍りついた「灯台」が幻想的 Posted: 12/21/2016 11:30 am|Updated: 12/21/2016 11:30 am Text by さえきそうすけ
 http://irorio.jp/sousuke/20161221/376991/


  
関連記事
* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
<<アマゾンって、ホント何でも売ってますよね。 * HOME * なんと、コンクリートミキサー車が××に変身>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *