鼻水の合唱
2016 / 12 / 15 ( Thu ) 05:58:33
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 昨晩の月は綺麗でした。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今年はほんとによく風邪をひきましたね。

 2月くらいに最初の風邪をひいて、治りきらないうちにまた風邪をひいて、そんな事が3~4回続いたので、ず~っと風邪をひいていましたね。

 ようやく完全復活したのが、先月の終わりくらい…

 体が弱いのは分かっていますが、今年は特にそれを痛感しましたね。

 ε-(ーдー)ハァ

 で、話は変わりますが…

 先日、帰宅の電車に乗っていた時ですよ。

 寒い中を歩いたので、水っぱなが出て来ちゃって…

 だから、鼻水が出そうになったら吸い上げていたんですよ。

 すると…

 kakisakasanは吸い上げていないのに鼻水をすする音がして…

 そしたら、違うところからまた音がして…

 で、今度はkakisakasanが鼻水をすすって…

 それが何回も繰り返されたんですよ。

 他の乗客は気がついたかどうかは分かりませんが、kakisakasanにはそれがとてもリズミカルに聞こえて…

 まるでケロッケロッとカエルの合唱のようで…

 そう思うと、ほんとにカエルが合唱しているように聞こえて、笑いが込み上げてきちゃって…

 プププッ (*^m^)o==3

 我慢するのに一苦労でしたよ。

 静かな電車の中で、思い出し笑いをしているかのように一人クスクス笑ってるなんて、恥ずかしいですからね。

 途中で下車したのか、鼻水が止まったのか、しばらくしたら鼻水の音は聞こえなくなりました。

 kakisakasanも鼻水が止まりました。

 通勤電車の中って代わり映えしないものですが、注意深くしていれば、こんな些細なことにも面白さを見出させるものなんですね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<タイトルなし * HOME * はい、お手、えっ?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *