皆さん、年末大掃除してますか?
2016 / 12 / 13 ( Tue ) 06:03:57
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は多分曇りです。

 口内炎が痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 12月も中盤に差し掛かり、今年もいよいよ終わろうとしてますね。

 年末大掃除、皆さんはやってますか?

 kakisakasanはぼちぼち始めました。

 先日の土曜日、まずはお風呂とトイレ…

 浴槽は入浴前には必ず掃除しますので、今回は天井と壁面を…

 大掃除ともなれば、どこのご家庭でも必ず活躍すると思われるマジックリンを使って、せっせと拭き掃除。

 天井には手が届かないので、脚立を使用。

 あっ、そうそう、拭き掃除をする前に、カビキラーを吹きかけて、しばらく放置…

 拭き掃除はその後にしました。

 トイレは、水槽タンクの蓋を取って、やはりマジックリンを吹きかけ、しばらく放置。

 その間に、便器の外側と床をせっせと拭き掃除。

 最後に、水槽タンクの蓋を磨いて、元に戻しました。

 その夜、お風呂に入ると、いつもよりお風呂の中が明るく感じられるんですよね。

 それなりに掃除はしましたが、でも、それまで凄い汚れていたわけでもないので、劇的に変わるとは思えないのですが…

 でも、やっぱり、何となく気分が良いんですよね。

 だから、綺麗になったんだなあと…

 トイレも同様…

 寝る前の用足しで入ると、ピカピカしてるとまでは言いませんが、すっきりした感じがするんですよね。

 年末の大掃除って、面倒臭いと思うときもありますが、過去の嫌な事を忘れてすっきりした気分で新年を迎えるためには、やはり大掃除は欠かせないものなんだなと思いましたね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<はい、お手、えっ? * HOME * ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *