Twitterへの新規ログインがありましたって何?
2016 / 12 / 04 ( Sun ) 10:32:54
 kindleから電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 比較的温かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanはツイッターをしていまして、目的はkindleから配信している自作の小説を一人でも多くの人に買って頂くことです。

 ほぼ毎日、電子書籍のつぶやきをしているので、よかったら見て下さい。

 で、一ヶ月くらい前だったかな、ツイッターから次のようなメールが来たんですよ。


 ご利用中のTwitterアカウント(@kakisakasan)へのログインがありましたのでお知らせします。
 端末: Chrome on Linux
 場所: California, USA
 *場所はログイン時のIPアドレスに基づいて推定されています。
 ご自身で行った場合
 ご確認をありがとうございます。引き続きTwitterをご利用ください。
 心当りがない場合
 第三者によるアカウント乗っ取りの可能性があります。
 安全のため、パスワードをリセットしてください。

 kakisakasanは東京に住んでいるので、心当たりなんて勿論ないわけですよ。

 ですから、第三者によるアカウント乗っ取りと思ったわけですよ。

 ですから、慌ててパスワードを変更したんですよ。

 念のため、プロフィール設定等、個人情報の書き換えがないかどうか調べましたが、そのよう形跡は見られませんでした。

 このメールは一体何だったのだろう?

 (。-`ω´-)ンー

 疑問に思いつつも、パスワード変更をしたから取り敢えずは大丈夫だろうと思っていたら、また同じメールが来て…

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 さすがに、これはおかしいと思って、kakisakasanと同じような経験をしている人がいるかどうか検索をしてみたら、やっぱりいましたよ。

 ツイッターにも『#ご利用中のtwitterアカウントへのログインがありましたのでお知らせします』というハッシュタグが立っています。

 色々調べたところ、バグではないかと言っている人もいましたが、実際のところはどうなのか分かりません。

 一応、こちらのサイトを参考にしてアプリ連携の解除はしておきました。

 http://nelog.jp/twitter-data

 ただのバグであれば、ツイッターの方から何か言うと思うのですが、今のところ、そんな様子はないし…

 とにかく気持ち悪いので、ツイッターには一日も早く対処・連絡をしてほしいものです。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ゴルちゃんの成長日記 * HOME * 休みに来たら人がいて、あら、びっくり!>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *