羽毛布団、早くも始動
2016 / 11 / 13 ( Sun ) 09:11:57
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。



 今朝の東京は晴れです。

 今日も暖かくなりそうです。

 おはようごさいます、kakisakasanです。


 東京地方は、昨日今日と穏やかな日よりに恵まれて、大変過ごしやすくなっていますが…

 まあ、でも、その前がねえ~

 いやあ、寒かったあ~

 (><)

 まだ11月前半なのに、もう12月並みの寒さ…

 過去の経験から言えば、寝る時、11月は毛布と夏布団の二枚掛けで十分だったのに、それでは寒くてとうとう羽毛布団を出しちゃいましたよ。

 圧縮袋に入れて押し入れの奥に仕舞って置いたのを引っ張り出して…

 いやあ、暖かかったなあ~

 (*^▽^*)

 ただね…

 重量は、羽毛ですから、そんなに重くはないのですが、羽毛布団って嵩張(かさば)るんですよね。

 (。-`ω´-)ンー

 特に、kakisakasanの使っている羽毛布団はセミダブルサイズなので、ただでさえ狭い部屋が余計狭く感じられて…

 羽毛布団を使うとちょっと圧迫感があるんですよ。

 閉所恐怖症とまではいきませんが、どちらかと言えば、そちらよりのkakiskasan。 

 だから、本格的な冬が始まる12月くらいから使いたかったのですが、そうも言ってられなかったのが実情なわけで…

 東京地方は明日から雨で、また冷え込みが厳しくなりそうです。

 昨日今日は毛布と夏布団の二枚掛けで事足りてましたが、明日の夜からはまた羽毛布団を使う事になるかもしれませんね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<イグアナはヘビの群れから逃げ切ることが出来るか? * HOME * 歯ぎしりにだってメリットはある!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *