壁に映った逆さま風景の正体とは…
2016 / 10 / 19 ( Wed ) 06:03:51
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの画像をご覧頂けますでしょうか。

 逆さま風景

 壁に映っている画像がお分かりになますか?

 これね、外の風景が逆さまに映っているんです。

 不思議ですよね。

 一体どうして、こんな風景が映ったのかと言いますと、ピンホールカメラの原理で、暗い部屋と小さな穴から入る外光の組み合わせによって、外の風景が映し出されたんです。

 この写真を撮られた方が昼寝をしようとカーテンを閉めた時、偶然起こった現象で、当人もびっくりされたそうです。

 カーテンの開け閉めなんて毎日していることですが、こんな偶然に出会うなんてなかなかないでしょうね。

 もし、あったとしても、kakisakasanの部屋では…

 はあ、綺麗な壁のある部屋に引っ越せたらなあ~

 ε-(ーдー)


 典拠URL
 らばQ~「昼寝しようとカーテンを閉めたら…壁に信じられないものが映っていた!」2016年10月18日 12:43
 http://labaq.com/archives/51875636.html

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<SF映画見たいなテレビ * HOME * すべり台は楽しいニャ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *