もうクリスマスケーキの予約が始まっている
2016 / 10 / 08 ( Sat ) 08:53:21
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 今にも雨が降りそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 10月に入ったら、そのまま秋まっしぐらかと思いきや、真夏日が二日もあって、おいおいどうしたんだと思っていたら、昨日辺りから風が湿っぽくなくなって、今朝は半袖だと少し寒いです。

 これからは日ごと寒くなるのでしょうね。

 ですから、昨日の夕飯は暖かい物が欲しかったので、お弁当とコーンスープを買いました。

 で、支払いを済ませて、頂いたレジ袋に移し入れようと、サッカー台に向かったんですよ。

 すると、台に何かかが貼られているんですよ。

 何だろうって見てみると、クリスマスケーキの予約案内だったんですよ。

 10月に入って間が無いと言うのに、もうクリスマス商戦ですよ。

 まだ2ヶ月も先ですよ。

 でも、クリスマス商戦で売上を上げるためには、今からお客さんを囲い込まないと駄目なんでしょうね。

 ターゲットはきっとお子さんのいるご家庭でしょうから、5号サイズ辺りが主力商品になるんでしょうね。

 お値段で言えば、3000円から4000円くらい。

 その年によってケーキにも流行があるのでしょうか。

 あっ、そう言えば、ブッシュドノエルが流行った時期がありましたよね。

 今年はどうなんたろう?

 クリスマスなんてkakisakasanには全く関係の無い行事なので興味はありませんが、今年ももう終わるんだなあという季節感はありますので、そう言う意味では、ちょっとセンチメンタルなものをクリスマスには感じますね。

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<邪魔をするのがニャンコの生き甲斐 * HOME * 疲れた~ ブログ休むぞ。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *