ニューヨークで進化した鯛焼きは逆輸入されるか?
2016 / 09 / 28 ( Wed ) 05:50:56
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 心臓がヒュンとします。

 不整脈かな?

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの画像をご覧頂けますでしょうか。


 鯛焼き1

 どうです?

 すぐに分かりましたよね。

 そうです、これ鯛焼きなんです。

 でも、日本で売られている鯛焼きではありません。

 これ、実はニューヨークで売られている鯛焼きなんです。

 その名も「taiyaki」。

 しかも、この「taiyaki」、発案者は日本人ではなく中国人なんですって…

 中国系アメリカ人のショップオーナー、ジミー・チェンさんは日本の鯛焼きにさらに手を加え「外側はよりパリパリした食感に、中はよりふわりとさせてある」とのこと。

 アイスはチョコレート、バニラ、抹茶、黒ゴマの4種類。

 トッピングには白玉、生苺、チョコレートスプリンクルなどを選べるそうです。

 また、写真では分かりませんが、たい焼きコーンの底の部分には、カスタードクリームか小倉あんが入っているそうです。

 TaiyakiNYCはオープンしてからまだ数日しか経っていないそうですが、すでに大人気だとか…

 見た目もなかなか愛嬌があって、ニューヨークだけでなく、本家の日本でも売り出したら人気が出そうな予感がします。

 ひょっとしたら、このニュースを見た人が今年の年末くらいに原宿辺りで始めているかもしれませんね。


 典拠URL
 IRORIO~NYに登場した“たい焼きアイス”が可愛すぎ!インスタグラムへの投稿が続々 Posted: 09/23/2016 04:20 pm|Updated: 09/23/2016 04:20 pm
Text by Sophokles
 http://irorio.jp/sophokles/20160923/353154/

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<わんぱく3兄妹 * HOME * ディズニーのプリンスが大好きで自らプリンセスになった男>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *