今年初さんま
2016 / 09 / 25 ( Sun ) 09:06:40
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりお日様です。

 おはようございます、kakisakasanです。

 昨日はスーパーでさんまを売っていたので、晩ご飯はさんまの塩焼きを頂きました。

 やっぱり旬のものを頂くと言うのはいいですね。

 さんま自体が美味しいだけでなく、季節感を味わえるのがいいんですよね。

 季節の移り変わりを知るというのは、時の流れにメリハリを感じることですから、時間の年輪を心に刻むことが出来るんですよね。

 それが情緒を豊かにしてくれると思うんですよね。

 ただね、去年もそうだったと思うんですが、さんまが小ぶりでね~

 一昨年は結構大きかったと思うんだけどなあ~

 kakisakasanはオーブンレンジでさんまを焼くんですが、大きかったときはオーブンレンジ専用の黒皿にギリギリ収まるくらいの大きさだったのに、昨日頂いたさんまは黒皿に余裕がありましたからね。

 エルニーニョとかラニーニャとか、そんな現象が関係しているのでしょうか。

 まあ、でも、味は良かったですし、今日もまたさんまを買っちゃおうかな…

 (´^ω^`)

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<アマゾンの箱はニャンコの滑り台なる * HOME * イグ・ノーベル賞受賞~股のぞき効果とは何ぞや>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *