子機が壊れてネット使えず…
2016 / 09 / 18 ( Sun ) 09:19:09
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雨です。

 ああ、部屋干し決定。

 おはようございます、kakisakasanです。


 13日の火曜日、kakisakasanはブログをアップすることが出来ませんでした。

 なぜかと言いますと、無線LAN子機が壊れたからなんです。

 最初はね、親機の方が壊れたのかなと思ったんですが、ランプは正常に付いていたんですよね。

 だから、ipadで確認したところ、ipadはちゃんとネットに繋がるので、やっぱり親機の故障ではないと思ったんです。

 じゃあ、何が悪いのだろうと…

 (´-ω-`)う~む

 まあ、普通なら、親機でなければ子機が故障しているのではと思われるのでしょうが、この時はなぜかすぐにそう思わなかったんですよね。

 取り敢えず、ディスククリーンアップをして、それからデフラグ。

 そして、再起動。

 でも、やっぱりダメ。

 ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

 で、しばし考えて…

 (*。◇。)ハッ!!

 急いで子機を見ると、付いているはずのランプが付いていない。

 原因はこれだ!

 でもね、ひょっとしたら接触が悪いのではないかと思い、一応ギュッと強く押し込んだんですが、やっぱりダメ。

 取り外して、再起動をして、差し直してもやっぱりダメ。

 それでようやく「買い直さないとダメか」と思い、翌日新品を購入。

 でもね…

 子機ひとつ付け直すために、ドライバーのインストールをしなければならないのですが、途中までは上手くいったんですよ。

 でも、最後の最後、子機が親機の確認をする作業になって、なかなか上手くいかず…

 5~6回リトライをしました。

 で、ようやく、繋がったのですが、接続の調子がどうも悪い。

 何度やっても、良くない。

 (´-ω-`)う~む

 で、ハッと気がついたのが再起動。

 今までさんざん再起動をしていたのに、肝心な時に忘れてしまって…

 (ノ_-;)ハア…

 でも、再起動後は、普通に繋がるようになりました。

 ただでさえ、仕事で疲れているのに、子機をセッティングするだけで一時間以上を費やしてしまい、この日は本当にくたくたでしたよ。

 (o´Д`)=з

 でも、まあ、ネットは今も順調に繋がっているので、取り敢えずはホッとしているところです。

 ほっ(*´∇`*;△

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<顔がアンバランスにデカイにゃんこ。 * HOME * スマホの進化は遂にここまで来た~壁の中を見ることが出来る>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *