『恋は難読駅名』…小林旭の『自動車ショー歌』以来のヒット曲になるかも…
2016 / 09 / 08 ( Thu ) 05:56:58
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 鳥のさえずりが聞こえてきます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 その昔、俳優である小林旭さんは『自動車ショー歌』という歌をヒットさせました。(作詞:星野哲郎、作曲:叶弦大)

 歌詞に車の名前を織り交ぜて、駄洒落っぽく歌い上げたものですが、これと似たような感じの歌が密かに人気を博しているようです。

 演歌歌手の徳永ゆうきさんは『恋は難読駅名』という歌を発表。

 恋愛の難しさを、全国計33の難読駅名とともに歌い上げています。

 徳永さんは1995(平成7)年生まれで現在21歳。

 「NHKのど自慢チャンピオン大会2012」でグランドチャンピオンを受賞。

 2013年に『さよならは涙に』で全国デビュー。

 キャッチコピーは「日本の孫」。

 2016年3月には4枚目のシングル『函館慕情』を発売し、この歌は道南いさりび鉄道の応援ソングとしても起用されています。

 kakisakasanも動画を拝見しましたが、なかなか面白いですよ。

 画像提供がtwitter民のみなさんと言うのも、今時だなあと思いましたね。

 (o´∀`o)


 恋は難読駅名

 


 典拠URL
 乗りものニュース~恋も駅も「読めない」 鉄道好き演歌歌手・徳永ゆうきさん、難読駅名を歌い上げる 2016.08.26
 http://trafficnews.jp/post/56428/

 
関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<レゴで作ったオブジェの××が凄すぎる * HOME * わんぱく柴犬チャコ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *