ハリネズミも爪切りが必要なんですね
2016 / 08 / 25 ( Thu ) 05:53:29
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 すがすがしい朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近、ペットでハリネズミを飼う人が増えているようですが、皆さんの回りにそんな人はいらっしゃいますか?

 今回はそのハリネズミ動画なんですが、ハリネズミにも爪切りが必要なんだと言う事をこの動画を見て初めて知りました。

 伸びすぎると、目の粗い布に引っ掛け爪が剥がれたり、足に不自然に負担がかかり歩きにくくなってしまうそうなんです。

 見たところ、動画の飼い主さんは人間用の爪切りを使っているようです。

 ハリネズミを飼っていらっしゃる人が見たら、かなり役立つ動画かもしれませんね。

 (*´∇`*)

 
 ハリネズミの爪の切り方、丸まる子でも大丈夫!!Hedgehog (nail clippers)

 

 
関連記事
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
<<心身ともに疲れた~ * HOME * タコのようで実は××で、おもちゃのようで実は××で…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *