タコのようで実は××で、おもちゃのようで実は××で…
2016 / 08 / 24 ( Wed ) 05:59:24
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りです。

 比較的涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、今日はまず動画を先にご覧頂きたいと思います。


 Googly-eyed Stubby Squid | Nautilus Live

 

 この動画を見て、皆さんはこれがタコだと思いませんでしたか?

 一見するとタコのように思えますが、実はコウイカの仲間に近い『Rossia pacifica』という生き物なんです。

 別名『Stubby Squid(ずんぐりしたイカ)』。

 日本からアメリカ・カリフォルニア間の北太平洋に生息し、300~1300mの深さで確認されています。

 普段は海底に体を埋めて目だけを砂から出す形で生活しているとのことですが、この時は大きな目を開いて、カメラ目線。

 kakisakasanも最初に見たときはてっきりタコだと思ったのですが…

 (´∀`;)

 紫色のニット帽でも被ったかのような、愛嬌のある顔立ち?

 これをモチーフにしてゆるキャラを作ったら、結構人気者になるかもしれませんね。

 (^ー^* )フフ♪


 典拠URL
 grape~海底で出会った、タコそっくりのイカがオモチャみたい【動画】
 http://grapee.jp/216175

 
関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<ハリネズミも爪切りが必要なんですね * HOME * 鉄道会社が野菜栽培を始めました>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *