今年の夏は甘酒ブームなのかしら。
2016 / 08 / 15 ( Mon ) 08:54:52
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎから雨が降るみたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 西日本では連日猛暑のようで、大変厳しい夏を迎えているようです。

 一方、東京地方はと言いますと、今年は猛暑日が続くことはなく、比較的過ごしやすい日々が続いています。

 寝苦しくて目が覚めるということもありません。

 ただ…

 一週間くらい前から喉がいがらっぽくて…

 風邪かなとも思ったんですが、熱も鼻水もなくて、ただ喉がいがらっぽいだけなんです。

 冷房で喉をやられたのかもしれませんし、職場は一見清潔そうなんだけど、空調が悪いからなあ~

 だから、のど飴と喉スプレーで対処しているんですが、なかなか良くなりません。

 で、そんなことをしているうちに、風邪に転化するとも限らないですから、栄養補給のためにほぼ毎日甘酒を飲んでいたんですよ。

 ちなみにkakisakasanが飲んでいたのはこれ。

 甘酒

 典拠URL
 甘酒|森永製菓
 http://www.morinaga.co.jp/amazake/products/

 ちょっと高級な栄養ドリンクよりも安く、飲む点滴とも言われる甘酒。

 だからでしょうか、スーパーに行くといつも品薄で、先日なんか一本も無くて買えなかったんですよ。

 暑くて食欲不振になっている人が買っていくのでしょうか?

 それとも、甘酒が隠れブームになっているのでしょうか?

 真偽のほどは分かりませんが、甘酒が売れていることだけは確かだと思います。

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<お花を頭に載せられると、どうなるニャ… * HOME * 夏休みの科学勉強にどうぞ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *