レジ応援のマニュアルってあるのかな?
2016 / 07 / 30 ( Sat ) 09:12:55
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 関東地方もついに梅雨明けをして、窓から入って来る陽光はまさに夏のそれです。

 暑くなりそうだなあ~

 可愛い女の子と一緒にプールにでも行けたら夏大歓迎なんですが…

 ( ̄▽ ̄;)

 まあ、それはそれとして…

 一週間前の今日は風邪をこじらせて、一日中横になっていたんですよね。

 ただ、風邪薬と夕飯の買い物には出掛けました。

 で、薬局で風邪薬を買ったとき、レジ前に結構人が並んでいたんですよね。

 すると、店員さんが「レジ応援します」って言ったんですよ。

 レジ応援は何もこの薬局に限ったことではなく、色んなお店で見かけるんですが、レジ応援をするタイミングって、お店によるのか人によるのか、その時その時でまちまちなんですよね。

 一人でも並んだら「レジ応援します」って言うお店もあれば、4~5人並んでようやく「レジ応援します」って言うお店もあったり…

 当然、買い物の量も関係してきますよね。

 手に一個しか持っていない人もいれば、たくさん持っている人もいて…

 だからね、並んでいるこちら側すると「こんなに並んでいるのに、どうしてレジ応援しないのだろう」って思っちゃうんですよ。

 ひょっとしたら、それぞれのお店に「レジ応援」のマニュアルがあって、たとえば、3人並んだらレジ応援を頼んでもいいとか、一人でも買い物の量がたくさんあればレジ応援を頼んでもいいとか、そんな基準が設けられているのかなあって…

 まあ、おそらくは、その時に対応している店員さんの機転によるところが大きいとは思うのですが、皆さんもそんなことを思った経験はありませんか?


 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<お題目や念仏は西洋の幽霊に通用するのか? * HOME * コーギーのお尻が迫ってくるぞ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *