日本発祥の絵文字で分かる各国のお国柄
2016 / 07 / 28 ( Thu ) 05:57:41
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんは7月17日がどんな日なのかご存じでしたか?

 7月17日は世界絵文字の日(World Emoji Day)なんだそうです。 

 日本発祥の絵文字は「EMOJI」として世界に伝わり、感情が一瞬にして理解され、そして最も急成長している”言語”であると認識されているそうです。

 ツイッターでは、そんな絵文字の国別一番人気がリスト化されました。

 これを見ますと「ああ、やっぱり」と思える国もあれば、「へえ、意外」と思える国もあります。

 話のネタとしてはとても面白いと思いますので、皆さんも是非ご覧下さい。






 

 絵文字


 典拠URL
 カラパイア~EMOJI(絵文字)でわかるお国柄。各国別よく使われる絵文字 2016年07月22日
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52221744.html


 

関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<コーギーのお尻が迫ってくるぞ * HOME * 風邪薬の陳列棚に漢方薬が増えたと思うのは気のせいなのかな?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *