一昨日は完全に夏モード就寝だった
2016 / 07 / 05 ( Tue ) 05:58:57
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は曇りです。

 比較的涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、一昨日の日曜日は全国的に暑くて、都心も真夏の日差しでしたよ。

 それまではエアコンの除湿で十分涼しかったのですが、それだけでは事足りずついに扇風機を出しましたからね。

 去年は7月下旬くらいに出したと思います。

 そんなにお酒の飲めないkakisakasanですが、土曜日曜と二日続けて冷えた缶ビールも飲みましたし、それだけ暑かったということなんですよね。

 夜も寝苦しくて、今の時期ならまだ敷き布団を敷くのですが、一昨日はヒンヤリシートを畳の上に敷いて、それで寝ましたよ。

 当然のごとく、頭にはアイスノン。

 足元には扇風機。

 この時期に夏モード全開で就寝したのは、東京に来て初めてじゃないかな。

 とにかく暑かったですよ。

 今週は曇りがちで最高気温も30度となっていますから、寝苦しさからは一旦開放されるかな…

 でも、今年は猛暑と言われていますから、油断は出来ませんね。

 暑い時はこまめに水を飲んで、熱中症にならないように注意しましょうね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<玄関を開けたらショウリョウバッタの赤ちゃんが… * HOME * ドームハウスは地震に強い!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *