チーバくんまくらはいかがですか?
2016 / 06 / 20 ( Mon ) 05:52:19
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は雨上がりの曇りです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。
 
 
 千葉県柏市に本社を置くまくら株式会社は、まくらの開発から販売まで行うまくらの専門メーカーです。

 まくら株式会社で作られたまくらには次のようなものがあります。

 らっかせいまくら。

 九十九里浜の塩まくら。

 王様の膝下枕。

 で、今日これからご紹介するのは、千葉県公式マスコットキャラクター『チーバくん』の形をしたまくらなんです。 

 「千葉県の形はまくらみたい」というスタッフの提案から生まれた千葉県の形をしたまくらは意外な眠りやすさを実現しました。

 しかし、千葉県をあまりに現実的に捉えてしまったため、親しみやすさが薄れるという問題が発生。

 それを解決してくれたのが『チーバくん』なんです。

 県庁を訪ねて使用許可を取得。

 そして、チーバ君をまくらにしてみると…

 何とも愛らしい。(o´∀`o)

 もちろん、愛らしさだけでなく、寝心地もしっかりと考えられていて、中央部はわた、両サイドはパイプ素材と材料を使い分け安定感を生んでいます。

 大きさは、クッションとしても程良い幅55cm、長さ70cm。

「チーバくんの安眠まくら」は通信販売のほか、千葉県内のイトーヨーカドーで販売中。 

 予想以上の売れ行きに「在庫が気になり始めている」段階(2016年6月)とのことでした。

 社長の河元 智行さんはご当地まくらについて「今後は全国に広げ、47都道府県の地域資源を生かしたまくらをつくりたい。まくらのイベントも開きたいですね」と意気込みを語ったそうです。

 チーバ君まくら


 典拠URL
 IRORIO~千葉県の形はまくらに最適だった!「チーバくんの安眠まくら」が予想を超える売れ行き Posted: 06/15/2016 06:00 pm|Updated: 06/16/2016 10:22 am Text by 漆舘卓海
 http://irorio.jp/takumiurushidate/20160615/327592/
 まくら株式会社公式サイト
 http://www.pillow.co.jp/

 

関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ワンコにとって納豆は良い匂いなのかしら?  * HOME * 日本列島改造論と日本列島循環政策>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *