雨よ降れ~
2016 / 06 / 11 ( Sat ) 06:59:57
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 暑くなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 え~っと、確か今月の5日でしたよね、関東甲信地方の梅雨入りが発表されたのは…

 それ以降の東京地方は、雨は降りはしたものの、どちらかと言えば曇りの日が続いて…

 今日に限って言えば、およそ梅雨とはかけ離れたお天気です。

 雨の日が続くと気分的に滅入って、湿気も多くなりますから部屋がカビ臭く感じられたり、お肌がべとついたり…

 だから、雨って疎んじられると思うんですよ…

 でもね…

 最近ニュースで知ったんですが、関東地方の水源となるダムの貯水量が相当低いようで…

 雪があまり降らなかったせいで、雪解け水が不足しているのが原因だとか…

 熊本の地震で被害に遭われた人のお話によりますと、断水が生活に支障を及ぼす影響は大変なものです。

 このまま空梅雨で終わってしまうと取水制限が始まって、もっと酷くなると断水も余儀なくされてしまいます。

 汗臭くなる夏にお風呂もシャワーも駄目って、辛すぎる…

  (ノ◇≦。)

 都民として出来ることは、とにかく水の節約。

 水道水を出しっぱなしで食器を洗わない。

 お風呂の残り水を使用して洗濯をする。

 節水コマの使用。

 きちんと節約すれば水道代も安くなりますから、皆さん実践しましょう。

 後は…

 何と言っても、雨乞いですね。

 お願いだから、雨よ降れ~

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<風邪、移されたあ~ * HOME * ゴルちゃんの雪遊び>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *