もう朝顔が咲いていた
2016 / 06 / 03 ( Fri ) 06:02:45
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 風が涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 え~っと…

 これは先週のことでしたね。

 朝、会社に向かう途中、何気に道の脇を見たら朝顔が咲いていたんですよ。

 花の形と言い、葉の形と言い、確かに朝顔なんですよ。

 咲いていた場所は建物と建物の透き間で、蔓を巻き付けさせるための支柱はなかったので、間違いなく自生した朝顔だと思います。

 ほんと、種は一体どこからやってきたのかしら。

 日当たりは良い場所とは言えないので、どちらかと言えば成長するにはよろしくない環境だと思います。

 それでも咲いていたのは、それまで暖かい日が続いていたからでしょうね。

 朝顔はもう夏だと思ったのかしら。

 一昨日当たりから涼しくなってきました。

 これからは梅雨もやってきます。

 あの朝顔は、夏を迎える前に枯れてしまうのでしょうか。

 そう思うと、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。

 
関連記事
* しっとりと~つれづれ日記 * comment(2) * page top↑
<<ニャンコの気持ちになって毛づくろいが出来るブラシ * HOME * ドライヤーはペロペロしながら…>>
comment
**朝顔**

e-9 今年は植物がやたら早く成長するみたいで、酷暑にならなければいい名と思っています。
 今夜23:58-25:05 フジTV ユアタイム でののちゃんが出ます。
 いつもとわずかに違う編集だそうです。

          <ののちゃんより>
by: kitcat * 2016/06/03 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
**kitcatさんへ**


そうなんですね。成長が早いって、暖かい気温だけのせいなのでしょうか。考えると、ちょっと怖いな…
フジTV ユアタイム…見逃してしまいました。(T_T)
you tube検索してみます。
by: kakisakasan * 2016/06/04 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *