電子小説『ラブレターが舞った』kindleから配信中です。あらすじ、冒頭文あり
2016 / 04 / 23 ( Sat ) 09:03:41
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 まだ眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 現在、わたくし垣坂弘紫は短編小説『ラブレターが舞った』をアマゾンkindleから配信しています。

 以下に、あらすじと冒頭文を記載しておきますので、是非読んで頂けたらと思います。


 ラブレターが舞った

 400字詰め原稿用紙換算枚数 31枚(縦書き)
 所要読書時間30分~60分。
 お値段:およそ100円。


 あらすじ

 公造は一人息子の立てた二世帯住宅に、妻の友子と一緒に暮らしていた。
 ある日のこと…
 公造は友子にラブレターを書くことにした。
 そして、それをいざ渡そうとした時、公造は友子から意外なことを聞かされる。
 それは、公造の母、ツネに対する本心であった…


 冒頭文

「あっ、ここでいいです」
 公造(こうぞう)は運転手にそう言うと、タクシーは小さく幅寄せして沿道に止まった。
 お金を払って、公造は先に降りると、妻の友子(ともこ)の手を取った。
 タクシーが走り去ると、公造と友子は目の前に立つ我が家を見て、ほっとした表情を見せた。
 居間で両親と共にテレビを見ていた隆行(たかゆき)は、ピンポーンと鳴ると、
「あっ、おじいちゃんだ」
 と言って、玄関に向かった。
 隆行がドアを開けると、
「ただいま」
 と言いながら、公造と友子が入ってきた。
「お帰りなさい」
「隆ちゃん、いい子にしてた?」
 友子は孫の顔を見て、より安堵(あんど)した表情になると、
「はい、これお土産(みやげ)」
 と言って、友子は紙袋を渡した。
「何、これ」
「広島名物、もみじまんじゅう」
「おばあちゃん、食べていい?」
「ええ、いいわよ」
「ありがとう」
 と言うと、隆行は急いで居間に戻った。


 kindleから配信中




ラブレターが舞った

kindle アプリ1

kindle




関連記事
* 小説活動 * comment(0) * page top↑
<<電子小説『何がごめんなの』kindleから配信中です。あらすじ、冒頭文あり * HOME * 年甲斐もなく全力で走っちゃうから…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *