ニャンコだって地震は怖い
2016 / 04 / 19 ( Tue ) 05:55:05
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 2016年4月14日。

 この日、仕事から戻ったkakisakasanは、風呂上がりの後、パソコンでツィッターを見ていました。

 すると、ドンと下から突き上げる何かが…

 「えっ、地震?」

 kakisakasanはそう独り言を言うと、ガタガタッと部屋が揺れました。

 「あっ、やっぱり地震だ」

 kakisakasanは急いでyahooを見ました。

 しかし、地震速報はまだ表示されていませんでした。

 ちょうどツィッターをしていたので、適当に検索をして見たら「地震があった」というツィートが…

 kakisakasanも「地震があった」ことをツィートして、しばらくしたら、今度は熊本の地震速報があって…

 その後は、皆さんもご存じの通りです。

 九州地方では、火山は噴火しても地震はさほど発生していなかったので、震度7という報道を目にしたときは、本当に驚きました。

 震度4以上の余震が頻繁に起きていますし、現地にいる人は不安が渦巻いて、どうしようもない気持ちに苛立ちが絶えないと思います。

 ただ…

 地震に脅えているのは、何も人間だけではないんですよね。

 ペットなどの動物たちもまた不安に駆られているんです。

 これからご紹介するのは、ニャンコに限ったことですが、もし、ニャンコが地震でびっくりしているときは次のようなことをしてみて下さい。

 猫が地震でびっくりしているときは、猫のわきの下に手を入れて支える形で抱っこして、ぶらぶらと揺らしてみてください。「なんだ。揺らしてるのはお前だったのか」という顔をして落ち着きます。ネットで得た知識だけど、うちの子たちには効果的だったので、試してみる価値はあると思います。


 典拠URL
 grape~地震で動揺する猫を『簡単に安心させる方法』 怖いのは人だけじゃない
 http://grapee.jp/167624

 
関連記事
スポンサーサイト
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
<< 尾曲がり猫のルーツは? * HOME * 体が火照って、ああ、気持ちいい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *