今回の風邪はひどかった
2016 / 02 / 27 ( Sat ) 09:13:42
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 空気が冷たいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 一昨日だったかな、猛威をふるっているインフルエンザが少し治まりつつあるという記事を見ました。

 確かに、kakisakasanの勤めている職場でも数人がインフルエンザに罹って…

 昨年の10月にワクチンの接種はしましたが、罹るときに罹るわけで…

 ですから、手洗いうがいを励行していました。

 しかし、先週、遂に…

 その日、既に体調が芳しくなかったので、市販の風邪薬と栄養ドリンクを買って、床に就いたんですよ。

 そうして、しばらくすると…

 「何だ、何だ、何だ?」

 急にのどが痛くなって、痛みが風船のように大きくなっていくのが分かるんですよ。

 そうしたら、今度はゾクッとして…

 ついにインフルエンザに罹ってしまったか…

 最初はそう思ったんですが、のどの痛みの感じが尋常ではなかったので、これはひょっとしたら扁桃炎かなと…

 その上、悪寒が酷くて…

 何て言えば良いんでしょう、悪寒という名の液体が体中を満たしていて、ちょっとでも体を揺らすと、それが体の中で波打って、ゾクゾクゾクっと…

 だから、寝返りを打つのが辛くて怖くて…

 もちろん、その日は会社を休んで病院にGO…

 kakisakasanが訪れたのは9時半くらいだったと思いますが、診察室は既に満員…

 診察を受けるのに一時間近く待ちましたよ。

 病院で熱を計ったら、37度4分。

 未明のゾクゾクの時と比べたら、随分体が楽になったと思っていましたが、それでもまだ7度4分もあるなんて…

 ピーク時はきっと38度5分くらいはあったんだろうなあ…

 この歳になって38度越えはきついですよ。

 診断の結果、インフルエンザではなくただの風邪でしたので、それはそれで一安心しましたが、それにしても今回の風邪はひどいです。

 一週間以上が過ぎた今も声が掠れていて、元の声に戻るのかどうか…

 声変わりしたらどうしよう~

 カラオケのレパートリーがダンシングオールナイトに変わっちゃう~

 まあ、とにかく、週末のお休みは大事を取って、安静にしておこうと思います。

 周囲を見渡すと、まだまだ風邪は流行っているようなので、皆さんもお体には十分気をつけて下さい。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ワンコ、その成長の記録 * HOME * 色んな女性とデートが出来て楽しい!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *