スーパーに行ったら××がきいていた
2016 / 02 / 15 ( Mon ) 06:09:52
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は曇りです。

 かなり暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日一昨日と、日本は全国的に気温が上昇して、東京地方もポカポカでしたよ。

 一昨日は、いつもなら羽毛布団を掛けて寝るのですが、就寝時の室内温度は18.5度でしたので、毛布と夏布団の二枚重ねに切り替えて寝ました。

 それでも、暑かったんでしょうね、夜中目が覚めたら、夏布団が脇に寄せられていて、毛布一枚で寝ていました。

 (´∀`;)

 昨日も、起きた時の室内温度は18度で就寝時とほとんど変わりませんでした。

 しかも、午前中は雨が降っていたので、洗濯物を部屋干し。

 当然、除湿機を出動させたのですが、kakisakasanの使用しているのはゼオライト方式なので、放熱が結構あるんですよ。

 まあ、これが通常の冬時でしたら、さほど室内温度が上がることは無いのですが、昨日は別。

 気がついたら23度になっていました。

 ( ̄▽ ̄;)

 ですから、ジャージを着なくても、ましてや半纏を着る事なんて…

 午後はTシャツとパンツだけで過ごせましたよ。

 そうそう、午後になってからスーパーに買い物に出掛けたのですが、スーパーに入った途端…

 Σ(゚∀゚;)エッ!冷房が効いている。

 いやあ、これはちょっとびっくりしましたね。

 でも、確かに、昨日は風が生暖かくて…

 記憶が確かなら、一昨年の今日は大雪だったのに…

 ニュースでは「象庁は14日午前、関東地方で春一番が吹いた」と発表しましたが、春一番が吹いただけでこんなに暖かくなりましたっけ?

 いやあ、しかし、そんな暖かい日も昨日まで…

 明日は予想最低気温が1度ですから、あっという間に逆戻り…

 kakisakasanもそうですが、暖かいからと油断して薄着をしていたら、風邪をひいてしまうかもしれませんので、皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<アメーバブログがメンテのため… * HOME * 仕事中に寝ると何をされるか分からない>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *