一日に三度も蹴躓(けつまづ)いた
2016 / 01 / 23 ( Sat ) 09:03:11
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 日暮れ時には、雪が降るかもしれないです。

 寒い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週辺りからぐっと冷え込みが厳しくなって、そのせいで体の反応が鈍くなったからでしょうか、一日に三度も蹴躓(けつまづ)いちゃって…

 ...A=´、`=)ゞ

 一度目は、朝、会社に向かう途中…

 道路に段差があって、それに蹴躓いたんですよね。

 それも、ちょっとではなく、結構な勢いで前屈みになって、地面に両手を着いちゃって…

 周囲にはそんなに人はいませんでしたが、これは恥ずかしかったなあ~

 二度目は会社での階段…

 わっと声をあげて、踊り場で転げそうになりましたが、手を着くことはありませんでした。

 三度目は帰宅途中。

 これまた段差に蹴躓いたんですが、ちょっとよろめいた程度でした。

 朝の通勤時は、まだ体が温まってませんし、外気も冷たいですから、体の反応が鈍いのは分かるんですよ。

 二度目の階段も、息抜きに缶コーヒーを買いに行った帰りでしたから、ちょっと油断していたって感じですよね。

 でもねえ、さすがに三度目は…

 どんな理由があっても、一日に三回も蹴躓くなんて、これはちょっとどうかなあって…

 老化による反射神経の衰えなんじゃないかって、真剣に思っちゃいましたからね。

 階段を駆け上った後の息切れも、最近はひどくなったような気がするし…

 ほんと、歳は取りたくないなあって、しみじみ思いました。

 (-"-;A ...フゥ 

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ふわふわしっぽは気持ちがいい * HOME * えっ、ワニが××で遊んでいる?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *