どうしてラップって取りづらいんだろ
2016 / 01 / 17 ( Sun ) 09:40:08
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 夜には雪が降るそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、スーパーで買い物をしたとき、冷凍チャーハンの安売りをしていので、二袋買ったんですね。

 で、家に帰って早速食べようと思って、袋の裏を見たんですよ。

 なぜかって言いますと、電子レンジでチンする時間の目安とラップの使用を確認したかったら。

 同じ冷凍チャーハンでも、メーカーによってラップを使用する物と使用しない物があるんですよね。

 で、今回のは使用するチャーハンでした。

 袋をハサミで切って、陶器のお皿に半分ほど出して、盛り上がっていた冷凍チャーハンを均(なら)しました。

 これで下準備は完了。

 後は、ラップをするだけ…

 と思って、ラップを引っ張りだそうとしたんですが、どこに先端があるか分からないんですよ。

 これに関しては過去何度も経験しています。

 だから、いつも「しまった、先端を折り曲げて引っ張りやすいようにしておけば良かった」と思うんですが。後の祭り。

 だから、指の感触で先端を探すんですが。これがまたなかなか見つからない。

 で、ようやく見つかったと思って巻き取り始めたら、縦に裂けて、綺麗にはがれない。

 これを繰り返していると、段々イライラしてくるんですよね。

 ヽ(*`Д´)ノ

 しかも、この時お湯を沸かしていまして、イライラし始めたときにちょうど沸騰して…

 一旦ガスを止めて、それからラップの巻き取りを再開すれば良いのですが、なんかもう意地になっちゃって…

 そうなると、もう上手くいかないですよね。

 ラップのくずが辺りに散らかって…

 で、どうしようもないので、ここでようやくガスを止めたんですよ。

 でも、怒りが収まらないkakisakasan。

 ついにハサミを取り出して、切れ目を入れて意地でも巻き取ろうとしたのですが、もう駄目でしたね。

 ぐっちゃぐちゃになって…ヾ(*`Д´*)ノ

 結局、最後はどうしたのかと言いますと、くずラップで何とかお皿を覆って、レンジでチンしました。

 で、一方のラップはと言いますと、完全に使い物にならなくなりました。

 ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

 このメーカーのラップは二度と買わない…

 そう誓って、ゴミになってしまったラップを処分しました。

 ε-(ーдー)ハァ

 気分良くチャーハンを食べたかったなあ~

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<何て頭の良いニャンコなんだ * HOME * 今日は寒い(*ω*ヽ)>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *