ワンコを見て大喜び
2016 / 01 / 13 ( Wed ) 06:02:53
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は曇りです。

 寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ある日のことでした。

 この日は天気が良くて、ですから、近所の神社にお参りに行こうと思って出掛けたんですよ。

 で、お参りを済ませて、そのまま晩ご飯のおかずを買いにスーパーに向かっていたんですね。

 すると、kakisakasanの前に一匹のワンコを連れた人が歩いていたんですよ。

 ワンコは黒のラブラドールレトリーバー。

 黒ラブちゃんは飼い主さんの歩調に合わせてゆっくり歩いていました。

 kakisakasanは、お利口なワンちゃんだなあと思いながら、後ろ姿を見ていました。

 すると、これから自転車に乗ろうとしていたお母さんと2歳くらいの女の子が、道の脇にいたんですね。

 お母さんはワンコには気がつかず、手荷物の中身を何やら確認していました。

 一方、女の子はと言うと、黒ラブちゃんに興味があるようで通り過ぎるのをじっと見ていました。

 すると、ニコッと笑って、その場で飛び跳ね始めたんですよ。

 黒ラブちゃんを連れた人は、そんな女の子には気がつかず、黒ラブちゃんもまた気がつかず、そのまま過ぎ去っていきましたが、女の子は黒ラブちゃんの後ろ姿を目で追いながら、楽しそうに飛び跳ねていました。

 ああ、この女の子はワンコが大好きなんだなあ~

 もし、ワンコを飼うようになったら、きっと毎日楽しく過ごすんだろうなあ~

 冬晴れの日のたわいない光景でしたが、気持ちがとってもほっこりして、この日は気分良く一日を過ごすことができましたね。

 (*´ω`*)

 
関連記事
スポンサーサイト
* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<スコティッシュフォールドまんじゅうはいらんかえ~ * HOME * 早くご飯を~>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *