××が携帯電話の電磁波が及ぼす影響を視覚化してくれる?
2015 / 12 / 18 ( Fri ) 06:09:26
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 夜空が綺麗です。
 
 あれは金星かな?

 おはようございます、kakisakasanです。


 一時期、携帯電話が発生させる電磁波の人体に対する影響について随分騒がれましたが、最近は余り聞かなくなりましたね。

 おそらく、大した影響は無いと判断されたから、この問題は取り上げられなくなったのかなと思いきや、ちょっと検索してみたら、全然正反対のことが幾つもヒットしました。

 どんな内容がヒットしたのかは、自分で検索してね。

 ちなみに、kakisakasanが用いたキーワードは「携帯電話」「電磁波」「影響」でand検索をしました。

 で…

 これからご紹介する動画は、アリの群れにスマホを置き、それに電話を掛けるところから始まります。

 当然、スマホは着信をするわけですが、その後、驚くべき事が起きます。

 この現象について、ニューイングランド大学の昆虫学者ナイジェル・アンドリュー氏は、携帯電話の電波がアリの方向感覚に影響を与えた結果だと述べています。

 アリは基本的に、長距離移動をする場合などに、彼等の持つ”磁気受容体”を用い、地球の磁力を感知し東西南北を知るのだとナイジェル・アンドリュー氏は言っています。

 また、イリノイ大学昆虫学の教授であるジーン・ロビンソン氏は「携帯電話の微振動がアリの動作に影響を与えている」と言っています。

 もちろん、反対意見を唱える昆虫学者もいます。

 しかし、この動画を見る限り、スマホから発生する何かがアリにこのような行動を取らせたのは間違いないことだと思います。

 もし、それが電磁波であるのなら、電磁波はやはり人体にも何らかの悪影響を及ぼしていると言えるのではないでしょうか。


 Ants Circling My Phone - iphone ant control - Ameisen umkreisen iphone

 


 典拠URL
 spotlight~必見】電磁波!?それとも微振動?蟻の群集の中に携帯電話を置いてみたら・・・驚きの結果に!2015.09.05
 http://spotlight-media.jp/article/189217788354916270

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<ご飯を食べるときは間仕切りを… * HOME * 何てカメラ慣れしているワンコなんだ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *