これはいいと思う、折りたたみ傘用の傘立て
2015 / 12 / 16 ( Wed ) 06:06:28
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 少し胃もたれの感があります。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは急な雨降りに備えて鞄の中にはいつも折りたたみの傘を入れています。

 年に数回しか使わないのですが、備えあれば憂い無しで、折りたたみ傘って結構重宝なんですよね。

 ただ…

 そのまま自宅に戻れば何の問題もないのですが、勤め先の会社であったり、どこかのお店に立ち寄ったりすると、傘を傘立てに置きますよね。

 でも、それは普通の傘用の傘立てであって、折りたたみ専用ではないんですよね。

 だから、傘を閉じて折りたたむと、傘立てに立てられないので、傘立ての下に直置きしたり、あるいは床に置いたりして、すごく扱いづらいんですよね。

 実際、オフィスやお店側も傘立て周辺が整理しにくく、不満の声が上がっていたそうなんです。

 そこで、開発されたのがこれなんです。

 折りたたみ傘傘立て

 意外とありそうで無かった折りたたみ専用の傘立て。

 これを販売しているのは、ファイルでお馴染みのキングジム。

 既存の傘立てにベルトで固定するだけで、簡単に折り畳み傘の収納スペースがつくれます。

 消費税抜き価格は4本収納型が1800円、6本収納型が2600円。

 初年度販売目標は4万個だそうです。

 本体背面に付いた磁石で傘立てに仮止めした後、付属のベルトで固定。

 底面には脚が付いているため、地面に直接置いても安定して使用できるそうです。

 色はダークグレーで、耐荷重は4本タイプは1.4キログラム、6本タイプは2.1キログラム。

 そんなに高いものではないので、会社の経費で十分落とせると思います。

 常にアンテナを張り巡らしている人は、こう言う商品に注目すると思いますので、取引先にそのような人がいれば、購入した方がいいかも…

 この会社の人間は気の利く奴がいるなと思われれば、商談もスムーズに運ぶかもしれませんよ。 



 典拠URL
 ニュースイッチ~意外となかった!キングジム、折り畳み傘の傘立てを発売 2015年12月03日 日刊工業新聞2015年12月2日 建設・エネルギー・生活2面
 http://newswitch.jp/p/2828 

 

関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<何てカメラ慣れしているワンコなんだ * HOME * 思い出もお持ち帰り頂けたら幸いでございます>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *