××検定で過去最高のアクセス数を記録した
2015 / 11 / 15 ( Sun ) 10:08:42
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は雨です。

 二日続けて部屋干しです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは10日の火曜日のことですよ。

 自宅に帰って、取り敢えずパソコンに電源を入れて、アメーバブログのアクセス解析をしたんですよ。

 すると…

 なんじゃ、こりゃ…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 アクセス数って多少の上限はあるものの、大体似たり寄ったりの数なんですよ。

 そんなに変わるものじゃないんですよ。

 みなさんもそうじゃないですか?

 それが、この日に限って、平均的なアクセス数の倍以上あって…

 いやあ、びっくりしたkakisakasanはすぐさま検索ワードを調べてみました。

 すると…

 出身地検定、出身地検定チャート、しゅっちんちけんてい、出身検定などなど…

 これをキーワードにkakisakasanのブログに訪れている人が多数いました。

 やっぱり… ( ̄ー ̄)

 なぜ、そう思ったのかと言いますと、実は過去に何度か同じ経験をしたことがあるんですよ。

 ある日、この日だけアクセス数が突出する現象…

 なので、次にkakisakasanはアクセス数の時間帯を調べました。

 すると…

 23時が突出している…

 しかも、スマホのアクセスの方がPCよりも多い。

 という事は…

 間違いなく、この時間帯にテレビで視聴者の関心を惹く何かがあったんだ…

 だから、テレビを見ながらスマホで検索…
 
 スマホでのアクセス数の方が多いんだ…

 と思いました。

 じゃあ、それは一体何なのか?

 という事で、『火曜日、テレビ、23時、出身地検定』と言うキーワードを駆使して検索をしてみました。

 そうして、たどり着いた先が…

 『中居正広のミになる図書館』というテレビ番組。

 テレビ朝日の番組で毎週火曜日、夜11時15分から。

 うん、これだ。

 これに間違いない。

 という事で、次にページ別のアクセス数を見ると…

 http://ameblo.jp/kakisakasan/entry-11760183677.html

 ここに集中していたんですよ。

 そして、そのブログタイトルが… 

 出身地検定『方言チャート』であなたの出身地を当ててみよう

 ビンゴ… (+`゚∀´)=b

 このブログを書いたのが2014年1月29日。

 それから、約2年の月日を経て、こんなアクセス数を生み出すとは…

 いやはや、驚きというか何と言うか…

 ちなみに、ブログのタイトルは出身地検定とありますが正しくは『出身地鑑定』です。

 これを機会に見直していて、自分の間違いに気がつきました。

 どうもすみませんでした。m(_ _)m

 ただ、もし『出身地鑑定』と正しく記載しいたら、アクセス数はもっと伸びていたかもしれないと思うと…

 いや、欲張るのはよくないですね。

 アメーバブログ開始以来、最高のアクセス数を記録したんですから。

 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 『出身地鑑定 方言チャート』に興味がある方は下記URLをクリックして下さい。

 http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/

 これ、結構当たると思いますよ。

 kakisakasanもやってみたところ、見事的中してみせましたからね。


 追伸

 最近、FC2はさっぱりです。トホホ…

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<あなたは段々眠くなる * HOME * 洗濯物取り入れようと走った走った>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *